FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんにちは
今日は天気がいいのですが、いかにも花粉が飛んでそうな感じでした。
私の敏感な鼻が、数日前からムズムズ…。
きもちいいのに、とても辛いシーズンの到来です。

そしてこの時期といえば、我が家は避けては通れない・・・・・「確定申告」
例年にも増して、帳簿整理が大幅に遅れてます。
でも、とりあえずゴールが見えてきたので、ちょいと休憩(笑)
確定申告が終わるまではと、我慢していた編み物に手を出してしまいました。



フェリシモのキットで、トートバッグです。
ブルー、ピンク、グリーンなど、大まかな色指定は出来るのですが、
実際、どんな質の糸か、グリーンでも濃いグリーン、薄いグリーンなど、
どの色が当たるか分からなくて、到着までドキドキでした。
(何が来るかわからないのがフェリシモの醍醐味なのでしょうけど、ドキドキというか不安というか・・・

今回はグリーンを指定して到着を待っていたのですが、私好みのカーキ色で大満足
糸自体も、つなぎ目もほとんどなく、糸幅もほぼ均一でラッキーでした

とにかく斜めにずれない様に、編み目を揃えるように気をつけて編んだので、最初に編んだトートバックよりは随分進歩したけれど、
やっぱりまだまだ納得いかず・・・
練習あるのみ!です

さっ、息抜き終了!
確定申告の作業に戻ろっっ

スポンサーサイト
ハンドメイド(編み物) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。